生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*06 Fri
08:42

夏休み中につき

ガキンチョ達 夏休み中につき更新しばらくできそうにありません。

しばらくしたらまた遊びに来てね♪
*
未分類 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*15 Thu
17:55

もうすぐ夏休み

ガキンチョ達の給食は昨日まで。明日は終業式(岡山市はまだ3学期制)。明後日からは夏休みー!

ということで 生き物人生・生き物だけじゃない人生共に更新が滞ったらごめんなさい。

息子(小6)は小学校最後の夏休みなので 思い出いっぱい作りたいと思っています♪

来年は中学生だよ。私は友人たちの中でも一番早い 結婚出産だったので もちろん子が大きくなるのも一番早い。

なので少しだけみんなの先を行っています。だからみんなに伝えたい。

小さい頃にいっぱい遊んであげよう。

思い出を作ってあげよう。

むぎゅーは大事です。

そして写真を撮ろう。

私みたいに猫や他の生き物の写真ばかりではいけないですよ。(生き物97%我が子3%)

なんてね、そんなこと言われずとも知ってるだろうけど。



話は変わって。

fc2の引っ越しツールがexciteにも対応したのでこっそり引っ越しさせてみました。

続きを読む(exciteではMOREですが)や鍵コメもうまくいったんですがタグだけが変。

他のタグはオールOKなのに 猫のタグだけ全て別になってしましました。

あらわしてみるとこんな感じ。↓

爬虫類(32)
猫(1)
犬(50)
猫(1)
猫(1)
猫(1)
猫(1)
猫(1)
猫(1)
猫(1)

そして 猫(1)が延々と続くみたいな。なして一番数の多い猫だけが。

手作業修正なんて面倒すぎる。もっかい引っ越しやりなおしてみようかなー。

と、ココまで書いてexciteを確認してみるとですね。

exiciteのカテゴリがfc2のタグと同じ位置づけにあるようでして

exciteのタグはfc2では反映されない、というかそこまで細かく分類はできないようです。

例えばexciteではペコ(長猫兄)の記事を読みたい時ペコというタグをクリックすればペコだけの記事を読めたわけです。 

けれどもfc2ではそこがカテゴリを示しているので、うーん。

どうするかしばし悩みます。 *

2010*07*14 Wed
13:33

超 私信 ユキコちゃんへ

違うわ、違うわ!!

蒼いうさぎを聞いていたのは私ではないわ。

絶対にUではないのでH嬢ではないかしら?

そいえば私たち4人とも大学時代の人と結婚したね~

で、私がユキコちゃんに聞かせていたのはこれだと思われます。



どうぞご堪能ください。

なつかしーでそ? *
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



