生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*04*22 Tue
07:25

今週のお弁当



とんかつ。



さつまいもきんとん



ごはんですよ。



唐揚げ。



はんぺんのマヨ焼き。
*

2014*04*11 Fri
07:35

弁当生活の始まり

息子(高1)のお弁当生活が始まりました。



牛肉の炒めもの。



手作りナゲット。



タラモサラダ。



オムそば飯。 *

2013*05*25 Sat
07:13

体育祭のお弁当

久々の弁当投稿。

息子(中3)弁当

塩むすび・胡麻卵焼き・ちくきゅう&うぃんな
唐揚げ・アンパンマンポテト・ミニトマト
豚バラ焼肉炒め・栗渋皮煮・いちご・キゥイ



息子は中身がないシンプル塩むすび、海苔なし希望。
豚バラは野菜と焼肉のタレで炒めた。
その肉なんと150gも。
とにかく量が必要なので、デザートにはキゥイも。

娘(中2)弁当

昆布入りおにぎり・唐揚げ・ちくきゅう&ウィンナ
胡麻卵焼き・ミニトマト・いちご・栗渋皮煮
アンパンマンポテト・ゼリー



おにぎりは必ず昆布入り。
アンパンマンポテトがあればご機嫌。
息子にはあって娘にはないおかずがあるので
一応、娘にはゼリーをいれてあげた。

今日の弁当は写真あっても意味なしプーな内容だったわ。 *

2012*11*09 Fri
07:43

今週の夫弁当

11月1日 卵焼き・ウィンナほうれんそう炒め
     焼きナスとちくわのとろろ昆布和え

005ftr (2)

11月2日 卵焼き・塩鯖・ウィンナー・ポテトクレソル味
     ブロッコリーのカレーマヨ焼き

012aw2 (2)

娘弁当 卵焼き・ウィンナー・ポテトのピザ
     ブロッコリーのカレーマヨ焼き・スィートポテト


012aw2 (3)

11月6日 鶏肉と玉ねぎの卵とじ・厚揚げと野菜のオイスターソース炒め

055kjk (2)

11月7日 夫弁当・息子弁当共に(みぃちゃんがピンクで息子が水色弁当)

     卵焼き・フライドポテト・ブロッコリーカレマヨ焼き
     ウィンナーと野菜のピザ風炒め・豆腐ハンバーグ(ゆず胡椒ポン酢味)
     柿(息子だけ)

055kjk (3)

11月8日 卵焼き・豚とピーマンの生姜焼き・ちくわの磯辺揚げ

055kjk (4)

息子弁当 夫弁当に加えて大学芋

055kjk (1)

11月9日 卵焼き・ブロッコリのトマトチーズ焼き
     ささみフライ・ウィンナー

007swe (3)

息子弁当 夫弁当に加え さつまいものはちみつレモン煮

007swe (4)

娘軽食  卵焼き・ささみフライ・おにぎり

007swe (2)


・2日は中学校が代休で遊びに行くのでと娘(中1)にお弁当を頼まれた。

・ポテトのピザは素揚げしたポテトの油をしっかりとふきとり
 とろけるチーズとトマトソースをポテト同士で挟んで焼いたもの。

・息子(中2)がCSW(職場体験)のため水~金までお弁当だった。

・夫弁当の2倍量のおかずが必要なため入れるモノに頭を悩ます。

・デジイチ(カメラ)の充電器紛失中なので途中から携帯カメラ。

・金曜日からデジイチ復活!

・娘(中1)が香川研修に行くので小腹が空いた時用の軽食として。

・ちなみに班行動で昼ごはんはうどんを食べるらしい♪

・息子が「最終日位は豪華な弁当が食べたいんだけど。」と言ったのを
 みぃちゃん(夫)が聞いていて「は?」となっていた。

・お前のお弁当をこれ以上どうやって豪華にしろっていうんだと私は思ったのだった。
 (ステーキとか・・・?無理っす(゚д゚;)) *

2012*10*26 Fri
08:26

今週の夫弁当

10月22日 花卵・ししとうの唐揚げ・豚の生姜焼き

002err (3)

10月23日 卵焼き・焼きなすと鯖の竜田カレー揚げ
      牛蒡とししとうのしば漬け炒め

006kkl.jpg

10月25日 卵焼き・ししとうとちくわのウスター炒め・牛きんぴらごぼう

006zse (5)

10月26日 鯖の竜田揚げ・卵焼き・ちくわチーズ焼き・切干大根煮

014dfr (1)

まとめ

・22日の花卵焼きはうまくいって満足!

・23日のしば漬け炒めはーあれはちょっといただけない的なことを言われた。

・私もそう思う。

・24日はタイマー設定失敗していたせいでご飯が炊けていなかった。

・25日のウスターソース炒めであるが前日晩のきょうの料理を何気なく見ていたところ
 谷村しんじさんが牛肉をにんにくオイルで炒めウスターで味付けしていた。

・私とみぃちゃん(夫)は「牛肉をウスターで味付けだ・・・と・・・・?」と
 もったいないと口をそろえていった。

・でもちくわだったら許されるのかもと思って本日のメニューと相成った。

・鯖嫌いの娘が鯖の竜田揚げなら食べれるのでよく登場する最近。

・超大きなサバが1尾150円なので2尾買ってさばくのだけど
 お財布も胃袋も満足だし2尾さばきの手間はそこまで大変ではない。 *
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



