生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*08 Mon
08:20

インコの羽で楽しい時間

インコを飼っているお友達にお願いして抜けた "羽″ をくださいとお願いしていました。

その羽でピアスを作ってみました。

019ffd (9)

ちょっとシンプルすぎるかなぁ。

019ffd (7)

ビーズを足そうかしら。

019ffd (10)

そしてお友達の小学生の娘さんにお礼としてチョーカーを作りました。

019ffd (5)

かわいいけど少し夏っぽいかなぁ。

019ffd (4)

喜んでくれたら嬉しいな♡→ܫ←♡

019ffd (6)

そして娘(中1)がイヤリングを作ってほしいというのでそれも。

019ffd (2)

ピンク系で大好きな星のパーツを使ってとお願いされまして

019ffd (3)

まだまだ幼さの残る中学生らしいモノに仕上がりました。

019ffd (11)

久々にPARTS CLUB()へ足を運びました。

019ffd (13)

一つ一つが安いからと油断してたらけっこうな金額分を買ってしまいました(゚д゚;)

019ffd (12)

ちょっと反抗期に片足突っこんだ娘ですが
お互いが歩み寄り一緒の時間を過ごすとわだかまりも消えてゆく。

019ffd (1)

思いがけず楽しい時間が過ごせました。
*

2012*09*16 Sun
06:36

ハンカチ

お恥ずかしながら うちの娘(中1)はハンカチ嫌い。
なので気にいったハンカチなら使う気になるかなぁとの一縷の望みをかけて
好きな布でハンカチを作ってみました。

019cxc (1)

最初は真四角の物を想像していたんですが
かわいいバイアステープなども仕入れたものの
四隅が縫えないじゃん!と今さらながら気づいちゃって
しょうがないので適当に四隅を丸く切り無理矢理バイアステープと一緒に縫っただけ。

019cxc (2)

今 私の中でミシンがアツイのでミシンが使いたくてしょうがない。

019cxc (3)

同じ柄を4枚もいらんやろって自分でツッコんどく。

019cxc (4)

裏地はコットン100%のワッフル生地で。

020cxc (1)

ワッフルといえば、ビタントニオまだ1回しか使ってないな。
そろそろワッフルも作らないと ʕ→ᴥ←ʔ

020cxc (2)

自分のも作っておこうかな。

019cxc (5)

その前に目立たない生地で息子のも作っておこうかなぁ。
ヤツは肌さわりのいい生地とか大好きだからね。

025ccv (2)

↑で、作ったのがこれ。
これなら男子でもいけるんじゃないかなぁ~?

カルトナージュを頭においていつも布を買うので
どうしても小花柄とかが多いんだけど
ギリギリOKでしょうかね。

025ccv (1)

できあがり☆ *

2012*08*24 Fri
07:37

クッションカバー


ソファーを購入した()。

のでクッションを置こうとヌードクッションも購入。

006am (1)

そしてミシンでクッションカバーを縫った。

カルトナージュでしこたま布を買いあさり山のように布が残っており
リビングの一角を占領しているのだ。

032am (3)

何も考えずに縫ったら柄違いに目がチカチカする。
いつもながら自分の何も考えなさっぷりに驚く。

でも一つ一つはかわいいので自分をすぐに許すことにした。
相変わらず自分に甘いアタシ。

歯磨き粉柄・・・漢字で書くとダサいな。

032am (16)
032am (17)

小動物柄・・・アンティークっぽい。ワンコの顔がおじさんみたい。
       うさこまでいて気に入った。

032am (18)
032am (5)
032am (19)
032am (6)
032am (4)

額に入った小動物柄・・・この生地が欲しくて3軒くらい手芸屋さん回った。

032am (7)
032am (9)
032am (8)
032am (1)

ん・・・??あれれれれ???

032am (19)
032am (1)

2つ目のクッションと3つ目のクッションに同一猫さんがおる。
反転しただけの姿じゃ。
いや、厳密言えば額に入った猫さんは胸に宝飾品みたいなのがついている。

032am (10)

同じ会社の生地だったんかなぁ。

ホラグチカヨ・・・ホラグチカヨさんの布。独特な世界観が大好きじゃ。

032am (11)
032am (12)
032am (13)
032am (14)
032am (15)

ということでクッションカバーを作ったという自己満な内容でした。

032am (2)

クッションカバーの作り方はこちらを参考にさせていただきました。

【レシピ】超簡単☆クッションカバーの作り方

簡単で説明も丁寧で助かりました!!

*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



