生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*06*30 Wed
07:05

娘との会話

お食事中の方ごめんなさい。




娘(小5)と みやしお(私)の会話。

お腹をこわしているらしくP-P-らしい。


娘 「なんかお尻に直角があって、挟まってる感じ。むずむずするわ。」

み 「それ直角って言わんじゃろう。」

娘 「あ~直角ってこれね。」

頭の上でピッコロ(ドラゴンボール)のそれの形を指さし上下に往復しながら。

み 「それ・・・触角だしっ!!」

娘 「あーはいはい。今度こそ正解だから。」

み 「ほれ、言うてみー。」
 
娘 「お尻の食感が悪いわ~。」

み 「・・・・・(コイツ馬鹿?)。」
 
娘 「?カンチョー?かんしょう?しょうかん?しょっか・・・か・・感触!」

本当に5年生だろうか。6年生に進級できるかなー、義務教育だから大・丈・夫♪


ところで 息子(小6)の部屋に突如現れた謎の物体。

001ada.jpg

息子の部屋なのになぜか娘の 「巣」 ができている。

毎晩 クーラーもないこの部屋の畳BOXの中で寝る娘。

床には薄ーいタオルケットを敷き おもちゃの行灯(かなり薄暗い)を持ち込み寝ている。

息子は扇風機は貸さないでいいならと治外法権を認めているらしい。

夜中 この中を覗いたら娘が大汗カキカキ寝ていた。

ドア代わりのキャンディキャンディ(みやしおが幼少期に使っていた)のタオルケットのおかげで一切の風を通さない。

そのうち飽きるだろうと放っておいて すでに4日目。

娘の頭の中は謎である。
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



