生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*30 Fri
08:40

お祭り連ちゃん

土曜日は子どもの通う小学校で お祭り。

日曜日はみぃちゃん(夫)の実家へ行ってきました。

久々の嫁業は疲れましたが まぁ みぃちゃんが嬉しそうにしていたので私も幸せ。

子どもたちもバーチャン(姑はん)にべったりで私はそういった意味では楽ではあるのだけど。

鷲羽山の途中にある 八幡宮の輪くぐり祭へ行ってきました。

037ad.jpg

18時半始まりとのことだったので45分位についたらすでに輪は無残な姿に。

031ada.jpg


ここからこの葦をいただいて輪っかにして飾ると無病息災と教えていただいたような。

まぁみんな ひっこ抜くひっこ抜く・・・家族全員 稲1束位つかむ人もいて唖然。

後から来る人のこと何も考えてないのかね、残念です。



縁日も10店くらい出ていますが 地元の方のお店なのでみんなお値段良心的。

金魚すくい1回100円でした。破れにくい紙を使ったぽいだったので息子(小6)は大物狙い。

035ada.jpg

結果は生き物人生の方をご覧くださいね。⇒コチラ

それにしてもこの週末は暑かった・・・

前日の土曜日は小学校でお祭りだったので娘(小5)は浴衣を着て行きました。

002ada.jpg

私は幼稚園時代のママ友と久々に集い みんなで夜までおしゃべり。

子どもが大きくなるとなかなか集まる機会も減りますが いつでもあの時に帰れて大笑いできます。

今年はいくつのお祭り行けるかな?
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



