生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*28 Mon
11:11

最近の息子

息子は小学6年生。

春からは中学生になる。

現在身長166センチ!

テニスと虫と光るものをこよなく愛する男。

先日生まれて初めて女の子から告白された。

でも相手は小学2年生。わぉ。

バレンタインは友チョコしかもらったことがない。



中学入学準備ってのはものすごくお金がかかる。

制服は詰襟。息子の身長なら175センチサイズの購入を勧められるのが一般的だけど

こやつは他の人より手が長いらしく 175サイズじゃ袖の長さがつんつるてん。

袖の長さだけでいくと190サイズがちょっと長めでいい感じだったけど

それだと着丈と肩があまりにも大きすぎて・・・185サイズにすることに。

制服屋のおっちゃんが「ごくごくたまーにいるんだよ、手の長い子って。滅多にいないけどね。」

と言ってたけどー。そのせいで+1000円。

カッターシャツは首回りで見るといいとのことで そこだけ見るとやはり175センチがちょうどだったけど

やはり袖の長さより手の方が長く 結局190センチをかうことになったのである。



そして通学用自転車。

この辺の学校でほぼみんなが買うという自転車 「アルベルト」。

息子は越境して他の学区の中学校に行くので通学距離も長い。

しかもワンランク上のロイヤルがいいと言う。

仕方なくそちらを購入。そして昨日 新しい自転車が我が家に。

息子は水色と黄緑を愛するのだ。

女の子っぽいからやめた方がいいというアドバイスも耳に入らず

男子では珍しく水色を選択。

006swr.jpg

諸経費こみで63000円弱!高いぜ。

高いだけあって丈夫で長持ちするらしい。

先輩ママさんも他の自転車とはやっぱり全然違うよ~って言う。

でも 高い。大事に乗ってくれよ、息子。

大きくなるにつれママチャリに憧れて買い替える人がほとんどだけど

うちは6年間乗ってもらうぜ。

そこんとこよろしく。
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



