生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*29 Thu
19:03

パンを買いに行く

「3食 パンでもいい!」と公言するほどのパン大好き娘(小6)を持ってしまったため
ここ数年 いろんなパン屋さんのパンを買う習慣になってしまった。

昨夜ベッドの中でみぃちゃん(夫)と話をしていた。
私はもう夢の中に半分片足を突っ込んでいたのでサブリミナルのように脳内意識化で

パン屋が新規OPENした ⇒ 明朝買いに行く

の図式が出来上がっていたようだ。

夢うつつで聞いた話によると みぃちゃんのお客さんがパン屋をOPENしたらしく
挨拶がてら行ってみてカレーパンを買って食べたらしい。
そのパン屋はどこどこ系列のパン屋さんだよと教えてくれた。
その系列のパン屋は人気店なので そのOPENした店のパンも食べてみなければと思った私。

朝起きたら家事をこなし出かける準備をする私。

そして自転車でパン屋へ向かった。
ちなみに備前西市駅そばのパン屋さん。
片道20分弱といったところか。

店内は混んでいた。
パン屋自体が小さくパンの種類もすごく少ない印象。
っていうかあんまり私好みのパンがないではないか。

でも家族それぞれの好みを考え パンをチョイスする。
価格は高くはないけど安くはない。
でもパンが若干小さめと考えるとやはり少しお高め?かな。

(メロンパン、クロワッサンダマンド、明太子フランス
 あんパン、ウインナー系惣菜パン、さつまいものパン、くるみチーズ)

計7品で1200円弱のお会計。

先着50名様にベーコンプレゼントってのをやっていたらしく
10時半に着いたのにもらえた。ほくほくの気分。

昼食味見用にくるみチーズを食べてみたが 普通だった。
明太子フランスをかじるとパリリといい食感であったけど
後味にケミカルテイストが残り あまり好みではなかった。

もう買うことはないであろう。

ということでパン屋の名前は公表できないのであった。

(本当は夢うつつのまま買いに行ったのでパン屋の名前がわからなかったのだ。
 しかも買ってきたパンの袋も無地だったから 今となっては知る由もない。もう行かないから。)

*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



