生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*30 Fri
21:38

ふたつの発表会

今日は6年半続けて通っていたピアノクラブの最後の日。
そしてピアノクラブ今年度初の発表会で締めくくりでした。

ピアノはそんなに上達できなかったけど(元々のセンスがないので)
色んな知識が増えたと思うし 人前で演奏する楽しさを知って
聴いてくださる人がいる喜びをたくさん感じる事のできた数年間でした。

ピアノは自主学習を続けることにして
今度は他の楽器を弾いてみたいと思い 私に合った教室を探し中。

音楽繋がりでもう一つ。

3月のとある日、友人たちとミニミニ発表会を行いました。
子どもたちが同じ幼稚園に通っていたママ友達(子どもの学年は様々)と
8年間コーラスをつづけており そのメンバーと♪
みんな音楽の一芸をもっており いつかちゃんとした場所で発表会をしたいねと
常々 話していたのですがこの春 メンバーの一人の転勤が決まり
急遽 グランドピアノのあるシロちゃんちで
送別会という名のミニミニな発表会をすることにしたのです。

急な集まりだったため参加できなかったメンバーもいるのですが
ピアノにジャズピアノ、マンドリンにフルート!
とっても楽しくて素敵な会になったと思います。

今回 発表はなかったけどお琴ができるメンバーに三線を習おうとしているメンバー
みんなとっても努力家でみんなの頑張る話を聞いていつも刺激を受けます。
私が新たな楽器を習おうと本気で思ったのもそんなメンバーのおかげです。

RECITAL.jpg

転勤からメンバーがまた戻ってきたら
その時はもっともっと上達して発表会ができるといいな。

*********************************************************************

今日 発表会の後 ピアノクラブのお友達数人とランチに行きました。
ピアノクラブのクラブ生さんたちは30代は私一人で
あとは50代後半~80代の女性で年代も様々です。
今日でお別れは少し寂しいけれどメルアド交換をしたので
またお会いできる日もあるでしょう。

さてランチですが 春休みなので子ども達にランチに行ってくる~と電話をしたら
娘(まだ小6)は自分でおにぎり弁当を作りお友達の家へ行っており
息子(中1)は卵ご飯を食べて部活行ってくるというので
大きくなったなぁとちょっと嬉しい気持ちになりました。

美味しいランチを食べて家に帰ると娘が友達とおやつを取りに帰ってきました。
なので昨日作ったスイートポテトと
今 我が家ではまっている焦がしチーズせん(ブルボン)を包んでもたせました。

001DTN.jpg

娘のお弁当はおにぎりとキュウリのマヨあえとアンパンマンポテトとミニトマトという
そんなたいした内容じゃなかったのだけどとてもおいしかったそうです。
(親がいない時は火を使ってはいけないことになっているので。)
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



