生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*30 Mon
11:11

三宮へ

毎年 ちょこちょこと小旅行に行っているけれど記録するのが苦手というか面倒というか
そんなわけで書き記したことはほとんどないのですが
今回の日帰りお遊びはカルトナージュにも関連したことなので書いてみようと思います。

みぃちゃん(夫)と息子(中2)が大阪の京セラドームに野球観戦しに行くというので
私と娘(中1)は尼崎に住む姉・meguriを呼び出し 買い物に行ってきました。

まず新長田にある神戸クラフトコレクションへ。
ここは楽天ショップでおなじみなんですが カルトナージュ用にすいたという革を販売しているので
ぜひとも手にとって見てみたかったわけです。

結局 ピンと来たのは猫柄の紙。

012rmclk.jpg

あと底鋲を買い求めお次へ。

摂津本山にある神戸・岡本直営店RickRackへ行く予定だったのですが着いてみたらお休みでした。
ちゃんと定休日営業時間確認したのにどうしてだろうと
さっきブログを確認したらロハスイベントに出店していてその日は臨時休業になってました。
ブログまで読むべきだった、残念!

気を取り直して三宮へ。

岡山にないユザワヤへ。
所変われば売っているものも変わるわけで岡山では見ない生地がたくさんありましたが
ちょっとお高くて手が出ませんでした。
ちなみに先日他店でネット注文したエンボスペンも売っていました。

三宮のフラワーロード辺りはお店、お店だらけでたまに行く分にはとっても楽しいところでした。
次のお店に行く途中にmeguriさんが行ってみたかったというドヰ手芸品を偶然見つけ寄ってみることに。

今 新たにクロスステッチにはまっているというmeguriさんには素敵な場所だったようです。
(姉妹そろって色んなことに手を出すなぁ、そして飽きるなぁ。)

そして最後にスターマムブリッジへ。
ここは壁紙などを多く扱っているお店なのですが(詳しくはリンク参照。)
スキバルの取り扱いを始めたとのことで行ってみました。

003rmclk.jpg

いわゆるスキバルテックスという商品とは別のものでしたが
お値段は約半額で裏も付いていてカルトナージュには使いやすいものなのだそう。
お店の方がまたすごく丁寧ですごく気持ちよく買い物することができました。

まだ使っていないので使用感は分かりませんが特筆すべきはお値段。
92×100cm(物によっては140cm)でたったの600円。

エンボスをするために無地も買えばよかったなぁ。
お店でちょっと舞いあがって冷静に買い物できなかったわ。
国産だっていうしすごくきれいなものがたくさん。
こちらのリンク先をご覧ください。

004rmclk.jpg
005rmclk.jpg

これで私のカルトナージュの幅も広がるかな。
使ってみてよかったらまた買いに行くと思います♪

そしてその後meguriさんと別れてみぃちゃんと合流→岡山へ。
朝8時に出発11時に到着、夜も深まった22時前に家に帰宅。
私はいつも車の中でグーグーですが運転手みぃちゃんに感謝です。
スポンサーサイト
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。