生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*31 Thu
07:55

おからショコラ

胃袋大魔神たち(中2息子と中1娘)たちが部活から帰ってくるのが7時前。
それから犬たちの散歩(現在姑ハンちのわんこ預かり中)に行くのだけど
お腹が減ってきゃつら(人間たち)は不機嫌なことこの上ない。

袋菓子だったら食べるのに時間がかかるし
何よりジャンクなお菓子を食べるんだったらもう夕飯にしちゃった方がいい。
でも散歩前に何か口にしないと倒れそうだという。

胃にたまってヘルシーでサクッとつまめるもの。
で、作ったのがおからショコラ。
食べてみておからとは思えないうまさだった。
これは絶対にまた作る。

ただ レシピを見てわかるとおり
おからが入っているもののバターや牛乳もたっぷりなので
ヘルシーかといえばそうでもないんだけど(そりゃうまいはずだ)
育ち盛りが食べるものなのでいいとしよう。

ものすごくおいしいと子どもたちも大絶賛だったので
「それおからで作ったんだよ。」と言ったら「ふーーーん。」だと。
ま、きゃつらの認識なんてそんなもんだ。

013mmn.jpg

オシャレさのかけらもない盛りではあるが
この山盛り具合が「おひとり様1個限り」じゃなくてもいいんだという喜びにつながる。

レシピはこちら↓

Cpicon 2代目★おから★ショコラ by CAFE703
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



