生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*29 Wed
07:00

夏のフルーツ DE 焼きタルト

大人買いしたタルトですが さらにあともちょっとだけ買い足しまして、、、
お菓子作ろうかなぁと一言言っただけで 娘(中1)から

「あのタルトをどうにかしてからにしたらっ!」とか
「タルト以外作ろうなんて考えてないよな?」と厳しいチェックが入ります。

藤稔というピオーネ系のぶどうといちじくとバナナを使って
アーモンドクリームと切ったフルーツをタルトに乗せて
上にはクランブルをかけて焼いたタルトにしました。

焼く前の姿です。

007qwq (2)
007qwq (3)

藤稔のタルト

007qwq (5)

無花果のタルト

007qwq (1)

バナナのタルト

007qwq (4)

参考にしたレシピはこちら↓

クランブルの作り方(

ちなみに倍量で作ったのですが 余ったので残りは冷凍しています。

アーモンドクリームは以下2つのレシピをアレンジしました↓

アーモンドクリームの作り方(

Cpicon いちじくのアーモンドタルト by 勇気凛りん

さて 焼きあがりですが焼きすぎちゃいました。ガクッ

013qwq (2)

藤稔のタルト・・・藤稔からジュースがあふれる~♪

娘感想・・・ぶどうがすっぱい、でも甘い。
      ぶどうはぶどうだけで食べた方がうまい。
      食べてたら何だか吐きそうになって涙が出てきた~だと。
      

息子感想・・・うまいっ!一番好き。
       ぶどうを焼くのがなんかもったいない、でもうまいっ!!


013qwq (4)

無花果のタルト・・・焼いた方が甘みが増すかんじ。

娘感想・・・無花果が焼きなすの味がする。
      スモークされてる感じがしてなんかねー。


息子感想・・・これもうまいっ!無花果がジャムみたいになっていい。
       ええなぁうまいなぁ。


013qwq (3)

バナナのタルト・・・王道だね、でもバナナはチョコかカスタードで生食もいける。

娘感想・・・バナナが一番いい~かな???マシ?

息子感想・・・うまいっ!これが二番だな。

013qwq (1)

娘総評・・・今度作る時は果物いらない。
      アーモンドクリームとクランブルだけのタルト焼いて!


息子総評・・・タルトが山のようにあるってことはまだ食べれるんじゃな。
       オレ、これ全部食いたい。


近所の子5人総評・・・うまい。おいしい、もっと食べたい。
           ありがとう。またちょうだいね。


みやしお総評・・・近所の子が一番かわゆい。
         娘の舌は微妙。息子は何でもうまいしか言わない。
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



