生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*09*24 Mon
07:44

色んな冷菓       

左前からグレフルゼリー、無花果コンポートジュレ、桃のパンナコッタ
左後からぶどう寒天()×2、ぶどうのムース(

006azz (2)

グレフルゼリーのレシピはコチラ↓

Cpicon グレープフルーツのジュレ by こじか食堂

006azz (3)

無花果のコンポートジュレのレシピはコチラ↓

Cpicon いちじくのコンポート☆ジュレ by tomofriend

006azz (4)

桃のパンナコッタのレシピはコチラ↓

Cpicon 桃のパンナコッタ by まりも1016

006azz (5)

ぶどうのムースのレシピはコチラ↓

Cpicon ぶどうムース*コンポート+ゼリーのっけ* by Mariberico

前回作ったムースの上のぶどうゼリーが固目だったので
ゼラチンを大幅に減らしジュレにしました。(13g→2.5g)

この冷菓たちを入れたカップはドーム型のフタの方がダイソーで
ピタッとはまるフタの方がセリアの物です。
でも口の大きさはほぼ同じだったのでどちらの型も
どちらのフタでもちゃんとはまりましたので
いろんな組み合わせができました。

ちなみに容量はセリアのものが90mlでダイソーのものより小さかったです。

006azz (1)

こんな風にやはり100均で購入した持ち運び用の箱に入れて
入院している家族のお見舞いに持って行きました。

食欲がなくゼリーなどの喉ごしのいいものなら食べれそうというので
いろんな味を作ってみましたが楽しかったです♪

胃袋大魔王達もおこぼれにあずかり喜んでいましたよ。

入院している母が早くよくなりますように。
*
菓子Trackback:0 ● Comment:-○
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



