生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*31 Mon
11:20

色々あった1年間

今年も色んなお菓子を作った、食べた、太った!

そして最後はスフレチーズケーキで〆。

レシピはコチラ↓

Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

2台焼いたのでひとつは年末年始を過ごすみぃちゃん(夫)の実家へ
もうひとつは冷蔵庫で寝かせて年始に遊びに来る友人と食べる予定。

これでチーズを使いきれたぜ。

002rty.jpg

18cmの型はひとつしかもっていないので
一つはお菓子のスチール缶を使ってみました。
遜色なく使えましたので 捨てようと思っていた缶だけど取っておくことに(笑)。

今年はお菓子だけでなくギター教室にも通いはじめました。
そして中古ギター2本ほど手に入れてリペアに出して蘇り、戻ってきた年末。

004rty.jpg

こんなにギター持ってたらすごく弾ける人みたいだけど
まだ課題曲の「乾杯」さえマスターできてないのであった。
あ、でも「ともしび」はようやく暗譜して弾けるようになったよ。
超スローペースだけど・・・。

004rty (2)

相変わらず形から入る私。
道具ばかり集めてしまうけど・・・テヘッ。

ちなみに向かって左から木曽鈴木(鈴木ヴァイオリン?)の古いギター。
真ん中がただ欲しくて昨年末に買った安いギター。
右がリペアできるギリギリの超古いクラシックギター。

おまけにリサイクルショップが閉店するので8割引で買えたアコーディオン。
左手のボタンの音をコード化してもらうために尊敬するシロちゃんの元へ。
年末なのに遊んでいただきました、ありがとうございました。

005vvf (1)

これから家でちまちまと練習していこうと思います。
次は鉄琴か木琴が欲しいなぁと思ってるけどなかなか私の買えるお値段では
手に入れないですね、アタリマエだし宝の持ち腐れ(笑)。

005vvf (3)

このアコーディオンも相当古いようですが音は全部出るし
破格値で買えたので満足しています。

005vvf (2)

なんか知らんけどアコーディオン、昔から大好きなんだよね。

今年もみやしおの駄ブロクを見てくださってありがとうございました。
生き物人生共々来年もよろしくお願いします。

こちらは年末のご挨拶、生き物人生で年始のご挨拶をと思っています。

みやしお

スポンサーサイト
*
プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。