生き物だけじゃない人生

生き物人生の別館。 生き物だらけの頭の中の生き物じゃないほんの少しのこと。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*26 Fri
08:26

今週の夫弁当

10月22日 花卵・ししとうの唐揚げ・豚の生姜焼き

002err (3)

10月23日 卵焼き・焼きなすと鯖の竜田カレー揚げ
      牛蒡とししとうのしば漬け炒め

006kkl.jpg

10月25日 卵焼き・ししとうとちくわのウスター炒め・牛きんぴらごぼう

006zse (5)

10月26日 鯖の竜田揚げ・卵焼き・ちくわチーズ焼き・切干大根煮

014dfr (1)

まとめ

・22日の花卵焼きはうまくいって満足!

・23日のしば漬け炒めはーあれはちょっといただけない的なことを言われた。

・私もそう思う。

・24日はタイマー設定失敗していたせいでご飯が炊けていなかった。

・25日のウスターソース炒めであるが前日晩のきょうの料理を何気なく見ていたところ
 谷村しんじさんが牛肉をにんにくオイルで炒めウスターで味付けしていた。

・私とみぃちゃん(夫)は「牛肉をウスターで味付けだ・・・と・・・・?」と
 もったいないと口をそろえていった。

・でもちくわだったら許されるのかもと思って本日のメニューと相成った。

・鯖嫌いの娘が鯖の竜田揚げなら食べれるのでよく登場する最近。

・超大きなサバが1尾150円なので2尾買ってさばくのだけど
 お財布も胃袋も満足だし2尾さばきの手間はそこまで大変ではない。 *
○2012/10/26○
こんにちは。 お久しぶりです^^
私も夫のお弁当を作り続けて約15年かな…。
手早さは誰にも負けないけど、
お味と食欲の湧くお弁当ではないかも><
私もお弁当食べたくなりました!!
それにカルトナージュも頑張ってますね~☆
お弁当作りもカルトナージュもかなりの腕前ですね♡

[ 編集 ]
○2012/10/26○
先生ご無沙汰しています!!
そしてこんなブログを覚えてくださってありがとうございます(笑)。
お弁当を15年続けるのって本当にすごいです。
私なんか作りたくない日は作らないですから~(ガクッ)。
でも子どもが高校生になったらそうは言ってられないですけどね。

カルトナージュは細々と作っています。
先生レッスンは再開しないんですか~?
また皆さんと集まりたいです♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

asahinata

Author:asahinata
頭の中は生き物のことで
いっぱいなんだけど
そうじゃないことも少しある。

生き物人生の別館です。




世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

生産所から良質の苗を直送します。苗通販店:ぐりーんべりぃ

透き通った携帯ストラップ【ファボン玉】



